てぃーだブログ › 燃えろ!辺野古タイガース › 野球漬けな週末 パート①

2016年07月11日

野球漬けな週末 パート①

先週末も野球漬けの土日となりました。

9日土曜日は、「第1回島田杯・かりゆし旗争奪北部支部大会」の2日目。

ベスト8をかけて、真喜屋ファイターズさんと対戦。
台風の影響ば心配されましたが、会場に到着しグランドを確認すると、少し重たい感じはするも全然問題なく試合ができる状態。
雨だけは降らないで欲しいなぁと思いながら、ウォーミングアップ開始。

9:30試合開始。
先発投手は緊張からまったく腕がふれず、アップの時とはまるで別人の投球。。。
2回戦で好投したこともあり先発に抜擢したのですが、なかなかコントロールが定まらない。そして、心配していた雨が降り出す始末。。。
四球にエラーが絡み、この回3失点。
その裏の攻撃。相手先発投手は、コントロール・球威とも抜群。なんと3者連続三振を喫してしまう。
こうなれば完全に相手ペース。2回の守備中から雨はさらに強まる一方。代わった2投手も相手の勢いを止めることができず、残念ながら3回戦敗退となりました。

今年のチームは、個々の能力はあるものの、大会になると力を出せずにいる。
いつも通り。練習どおり平常心でプレーすることとの難しさを痛感させられました。

力はあるのに結果がついてこない。
監督としてまだまだ力不足で、子ども達に申し訳ないと反省する今日この頃です。。。

さて、今週からは練習内容も変えながらリフレッシュでもしてみましょうかね。





Posted by Spirit at 15:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。